保険ホスピタリティ(お客様本位の業務運営)宣言
株式会社横田エネルギーサプライ(代表取締役社長:横田一也、以下「保険見直しCAFE」)は、フィデューシャリー・デューティー(お客様本位の業務運営)宣言を制定致しました。
保険見直しCAFEは、1998年の代理店設立以来、保険ホスピタリティ(お客様がして欲しいことを真剣に考え、お客様が求めている要望を超えた行動を社員全員ができる状態)を目指し、お客様本位の経営・営業・業務・社員の品質の向上に取り組んでまいりましたが、あらためてこれらの考え方を「保険ホスピタリティ(お客様本位の業務運営)宣言」として取りまとめ、「喜ばれることに喜びを」をモットーにお客様や社会への責務をより一層果たす所存です。
あわせて、経営・営業・業務・社員の品質の向上に向けた具体的な取組みを取りまとめ、今後につきましてはこれらの取組みの成果について品質指標を定めて評価してまいります。
保険見直しCAFEは、これからも、「保険ホスピタリティ」を常に考え、お客さま満足のより一層の向上に向けた弛まぬ努力を続けてまいります。
令和2年2月14日 制定
株式会社横田エネルギーサプライ 社員一同
※)ホスピタリティーとは・・・思いやり、心からのおもてなし。
形や行動などでしめすマナーは、相手に不快感を与えないための最低限のルール。そこに「心」が加わると、深い心地良さと信頼や信用、安心感が生まれる。相手がして欲しいことを真剣に考え、相手が求めている要望を超えた行動を社員全員ができる状態。
保険ホスピタリティ(お客様本位の業務運営)を実践する取組の概要
取組1:経営理念、経営方針を基にした考え方・ルールの作成とその浸透
取組2:お客様とのお約束を実践する為の仕組み
取組3:人材育成の取組み
取組4:顧客ロイヤルティを図る取組み
取組5:お客様の声を経営に活かす取組み
取組6:内部統制、管理体制の取組